お菓子工房 Dolce&Merenda

通販でスイーツを販売しておりジンジャーシロップにもこだわっております

お問い合わせはこちら ご購入はこちら

ブログ

こだわりの商品やお店の情報を更新

Blog

イタリアで修業した経験を活かし、手軽にイタリアンを味わって欲しい想いから、イタリアンレストランとお菓子工房をオープンしました。イタリアでは甘いものだけではなくフォカッチャなどのサンドイッチをおやつ代わりに食すこともあり、本場の生ハムやチーズにもこだわって作っております。商品ラインアップの情報やイベントなど、日々のトピックをブログでご紹介しております。

朝晩は秋らしくなってきました。焼き菓子の中でも人気のレモンケーキ。シチリア産のレモン果汁をたっぷり使い生地の中にはレモンピールをいれています。手土産としても気を使わないですむいいサイズ。ぜ…

今日は旬のシャインマスカットを使ったチーズケーキをご紹介。皮がパリッと中はジューシーなシャインマスカット。私は大好きです。冷蔵庫を開けるたびについつい摘まみ食いしてしまう私です。こちらは店…

焼き菓子以外に生菓子もたくさん揃えています!最近メニューに加わったのがシフォンケーキ。もっちり生地に甘めのホイップクリームとフルーツがよくあいます。そしてババ。ナポリ地方の伝統菓子です。フ…

今朝の高知新聞に掲載していただきました。うつ病があっても起業できる。まだまだ不安定なこともありますが、ごとごと仕事しています。好きなことを仕事にする、を諦めず、いろんな方に支えていただきな…

来週火曜日25日に、Rashisa出版社さまより、一冊の本が出版されます。タイトルは『新しい生き方を手にいれるために自分の壁を越えた瞬間』。女性の起業家20人がそれぞれの困難を乗り越えたて起業したスト…

梅雨入りし、空気はじめっと、すっきりしない日が続きますね。ただいま人気上昇中のお菓子、それはレモンケーキ。ふわっと軽いケーキの外はレモン果汁を使ったアイシングと飾りのピスタチオが可愛い見た…

ご無沙汰しています。お店が忙しくなかなか更新できずにいました。昼間はだんだんと暑くなってきましたね。そんな日はジンジャーエールがおすすめ!しゅわっとはじけ、生姜やスパイスの辛味のあとに、レ…

今日ご案内するのは、5月7日日曜日に開催するコンサートのご案内です。高知大学名誉教授宮田信司氏が姉妹店オンベリーコにて、コンサートを開催いたします。座席数が24と少ないためお早めにご予約くだ…

男性の皆さん、ホワイトデーが来週に迫っています。バレンタインのお返しの準備はできていますか?ドルチェ&メレンダでは、一個200円~のお菓子を数種類ご準備しました。ご予算に応じて詰め合わせにもし…

3月は贈り物が一番多い季節です。ありがとう、おめでとう、お疲れ様、いろんな想いをよせて贈り物をされる方が多いですね。当店では四種の手彫りはんこをご用意しています。通販でもおつけできますので…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。